23/12/20 ディズニードリームライトバレー プレイ日記 14 リフト・イン・タイム ラグーンを拠点として整備、全ての収納箱を外から家の中に設置する事にしました。

↑前回のブログ

ドリバレ始まって以来、最強のセリフだろこれ(笑)

ガストンのクエスト、「注目の的」をクリアしてガストンはレベル4に✨
ミスト集めを行い、砂時計のレベルを2にしました( ´艸`)

ガストンは時空歪曲のスキルなので砂時計でミストを掘り当てると
たまに半分ぐらいのミストくれるので、めっちゃいい♡

リフトインタイムの島を35分ぐらい時空歪曲のハングアウトを持ってるキャラと
砂時計を使いながら回ってると8000ぐらいミスト貯まるので効率がいいですヾ(*´∀`*)ノ
ラプンツェルもイーヴァも時空歪曲に変更しようかな…
時空歪曲のハングアウトレベル10になって
ミスト300掘れたら、ミスト300くれるとかになるのかしら?

目次

2日で8時間45分程ドリバレしておりました。

いつもTogglで時間を管理しながらプレイしているのですが
地味にタイトルを調整(ドリームライトバレー「ラグーンを整備」)みたいなタイトルだったのをドリバレ(ラグーンを整備)にしました。

すいません、物凄いどうでもいいですね(笑)
Togglで見た時タイトルが長いと自分で見づらいのよね(;^ω^)

勇気の森に設置していた収納箱を完全に整理して家の中に入れました。

永遠の島が増えてから、仲間に渡すギフトやら新規アイテムが多すぎるので
完全に整理しようとおもっていたのですが
「永遠の島」「ドリームライトバレー」には同じ家が置けて
しかも中は同じ空間になっているので、収納BOXを家にすれば島の行き来しなくても良くない?って思いまして

勇気の森 収納箱置き場
家の中 収納箱置き場

計測した感じだと1時間30分かけて整えたみたいですね(笑)
こんな感じになりました!!
2アクション取りたくないので、家に入ってすぐ宝箱置き場があるようになってます。
とにかく食材は増えたし、ギフトはあるし、クエストに使うアイテムもあるし
一番デカい宝箱を大量に生成したのもあってドリームライトが1300ぐらいしかないです(´;ω;`)
いやーでもマジでちゃんと整理しないと、どんどんぐっちゃぐちゃになるのよ…
家もドリバレも整理整頓が大切♡

永遠の島にあるラグーンに拠点を設置し完璧に整備!!

永遠の島で拠点にするならラグーンしかないな!と思いながらも…結構めんどくさくて
やってなかった拠点整備を無事完了させました!ヾ(*´∀`*)ノ

地味にイーヴァとラプンツェルの家も拠点に入ってます♡
スローライフ的なドリバレですが、効率をどうしても求めてしまうので(;^ω^)
拠点に木等から取れる果物系統もまとめてみました♡

10倍速で整備した動画も載せてあるので、暇でしたらご覧ください(笑)

残るは遺跡開放のみ!!

島の開拓と整備が先にやりたかったので、未だにクエスト全然進んで無い(笑)
しかし島は残す所「遺跡」(10000ミスト)のみ!!だし
砂時計も現在レベル2なので、あと1レベ上がれば(15000ミスト)Max!!
「しゃべる」、「つるはし」等のアップグレードは全て終了したので
マジで砂時計と遺跡ぐらいか!…これでようやくクエストに集中できます(´;ω;`)
流石ドリバレ…DLCコンテンツでRPG1個コンプ出来るぐらいの時間費やしてるよ(笑)

とりあえずミスト集めして遺跡と砂時計のレベルMaxを目標に頑張ります!!

ブックマーク、読者登録、シェア等頂けると喜びます。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次