23/12/05 ディズニードリームライトバレー プレイ日記 11 フォトスポットを作成しながら、バレーのレイアウト♡

前回のブログ↑

正式リリース当日になりました!!ヾ(*´∀`*)ノ
12月05日 ディズニードリームライトバレー リフト・イン・タイムの発売は
本日12月05日am8:00ぐらいだと思っていたのですが
東部時間から+14時間になるので、日本のSteam上での発売は22時になります。

現在Switch版の発売日が不明なのですが
多分12月06日?になるのかな?と予測してます。

現在ブログを執筆時やゲームしてる時に
Panasonicのゲーミングネックスピーカーを使用してプレイ&執筆してるのですが
とても良い感じです♡おすすめ♡

目次

現状サブクエは残り1個まで来たので、バレーのフォトスポットを作成中♡

リフトインタイムを除く友情(サブ)クエストは
「バズ・ライトイヤーのLv10クエスト」のみとなりました。(スワンプミルクウィード)のブルーが足りないため…
現状進められてません。

勇気の森にある拠点にフォトスポットを作成

拡張パックの項目の中に友達を呼べる機能が実装されるらしいので
バレーの色々な場所にフォトスポットを作成しようかなーって思ってます♡
勇気の森のレイアウトは凄いお気に入り♡

通路の材料が無くなってきたので、忘却の地で素材集め

忘却の地を掘りまくってると、たまに石ころが出るので
それを手に入れたくてひたすら掘ってました(笑)
石ころなんて、バレーを整備する前には腐るほどあったのに…今ではもう40個ぐらいしかなくて(´;ω;`)

忘却の地を大量に耕した後は、かぼちゃでも育てて金策しようかなと思っております。

プラザの木は木材集めに大活躍!!

変更前
変更後

家具に入っていて、無限に設置出来る「プラザの木」と言うのがあるんですが
これは置いた場所にその場所特有の木が手に入る特徴があります。
なので、プラザな木を忘却の地に置くと「ダークな木材」「乾木材」が入手可能。
勇気の森に置けば「硬材」「軟材」が入手可能に

最初はこんな感じで大量に置いていたのですが
こんなに置いても意味が無い事に最近気づき…と言うのも木が落ちる量がエリアによって決まっているらしいので
置いた分木材が入手できると言う訳ではないみたいです

なので右の画像のように減らしました
ダークな木材は忘却の地しか手に入らないので忘却の地にプラザの木を配置するのが、最適解です。

ブックマーク、読者登録、シェア等頂けると喜びます。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次