23/12/01 ディズニードリームライトバレー プレイ日記 09 キャラクターレベルを半自動でMaxにする方法が確定!! バズ以外はレベルMaxになりました!!

前回のブログ↑

風邪がほぼほぼ、治ってきましたー♡ヾ(*´∀`*)ノ
先週の水~なので9日かかりました…(´;ω;`)

正式リリースまで残り4日!!
もう残り4日しか無いので、本日は朝の5時~12時ぐらいまでほぼほぼ7時間プレイ!!
今日はプラザ周りを整え、全く弄って無かった「氷の高原」も少しだけ整えました♡
本当、マップの配置に拘り始めると時間が超溶ける…(՞⌓°꒷꒦⎞

11月30日~12月01日12時迄だけで9時間19分プレイしてました(笑)

目次

既存のキャラ29/28 がレベルMaxになりました!!

半自動レベル上げを行い、一気に8体をレベル10(Max)にしました。
半自動レベル上げの詳細は最下に書いてありますので
詳細は最下をご確認下さい!!
半自動レベル上げの際は花(なんでもいい)宝石(なんでもいい)が大量に必要になります。
効率の良い方法は、この上記2点ならなんでもいいのですが、1種類が50個ぐらいあると効率が増します

今回は友情(サブ)クエストを8個クリア!!

ウッディ

・ 探し人:エイリアン Clear

シンバ

・記憶の種 LV7クエスト Clear

このクエストをクリアすると
「ドリームライト・ツリーから実を採取出来る」ようになります。
クエストから一定時間必要なクエストはめんどくさいよね….

ナラ

・ライオンのハート Clear

野獣

・王子のかぎ爪 Clear

ベル

・ドリームライトバレー 最高の名探偵 Clear

フェアリー・ゴット・マザー

・魔法の瞬間 Lv10クエスト Clear

主人公の影

・気遣いの心 Clear

オラフ


・オラフ・プレゼンツ…「ドリームライトバレー」Lv10クエスト Clear

めんどくさいバズのクエスト「全て集めよう:リトルグリーンメン!」

バズのLv7クエストに「全て集めよう:リトルグリーンメン!」と言うのがあるのですが
これがかなりめんどくさいし、時間がかかる
村中に散らばった「リトルグリーンメン25個」を拾い集めるクエストなのですが
1日に見つけられる量が決まっているらしく…
私が見つけた時は当日に9体が限界でした…翌日の10時~12時に色々回りましたが居なかったので、再復活には時間がかかるのか?
これのせいで、半自動レベル上げが出来ないので、バズだけレベルMaxに出来てません

氷の高原とプラザ周りを整えました。

氷の高原はこんな感じ、今回整えるつもりは全く無かったのですが
片側だけ少し配置してたら、全体を整えたい欲がでてしまい(;^ω^)
てか道で地面埋めてしまえばハーブとか花生えるポイント限られるので、最終的には全エリア埋めちゃおうかなって思ってます。
その場合舗装する材料が大量に必要になるので、素材集め頑張らねば…

プラザ周りはこんな感じ

プラザ周りも氷の高原同様に変な場所から花が生えないように、舗装しました。
草原もごっちゃごちゃだから変えたい…これが圧倒的に時間溶ける…

キャラクターレベルを半自動でMaxにする方法

これにも書いていたのですが
やはりこちらの記事に書いてある方法が一番早いです。

こちらの記事では、宝石のみと書いてありますが
色々試した結果、花と宝石が一番効率がいいと思います。
石とか鉱石も試したのですが、ほぼ上がらず…食材のかぼちゃが若干上がるの早いかも?

正直花とかでやる場合、レベル7以降は大量に必要になるので連射コントローラー必須!!

更に効率良く行う為に一個の種類は30個以上がいいです
対象アイテムをイベントリの一番最初に持ってくる必要があるので、連射コントローラー解除しないといけないのが、若干めんどいのもあり。

注意点
注意点としては、花でも宝石でも全部は使わない方がいいです。
他のイベントや12月05日の新たなキャラでも使うと思うので1種類に最低付き最低10個は残しておきましょう

ブックマーク、読者登録、シェア等頂けると喜びます。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次