お湯を入れる機能しか無いのに6万円!!? バルミューダ ザ・ブリュー コーヒーメーカー BALMUDA The Brew K06A-BK 何回か使ってみたのでレビュー!!

コーヒー豆の挽く機能も無いし全自動でコーヒーを淹れられるわけでも無い、本当にお湯を入れる事しか出来ないのに何故6万円もするのか気になったので使ってみました。

目次

開封の儀

箱はとてもシンプルです

BALMUDA The Brew

しか書いてません。

箱を開けると説明書が外側に入っており
ポット、コーヒードリッパー、計量器、本体
こんな感じでとてもシンプルな設計になってます。

本体上部、側面はこんな感じ

ボタンも本当にシンプルです。
モードは
・ICED(アイスコーヒー用)
・STRONG (ホットコーヒーの濃いめ)
・REGULAR(普通のホットコーヒー)

操作は簡単でモードで3種類の内でどれかを選び
カップ数を選ぶだけ!!

個人的には2カップがおススメです。
1杯辺り120mlぐらいなので2杯だとちょうどいい♡

計量器 スプーンの一杯は12g

計量器であるスプーン一杯は12gとなっており
一杯分の目安がわかりやすい。

実際にノーカットで動画を撮影してみました。

今回は濃いめのアイスコーヒーを作りたかったので
モードはSTRONGで2カップで作成

大体スタートしてから5分ぐらいで出来上がりですね♡
本格のドリップコーヒーを5分で作成してくれるのは嬉しい限り。

終了したら、ポッドの中に氷を入れ
グラスにも氷を入れて注ぎ込めば完成です!!

何回か使ってみた感想。

最初使ってみた時は…正直自分で淹れたドリップコーヒーと変わらない味だったので、微妙でしたが
洗う手間が少ない点と、待ってるだけで完璧なコーヒーを作ってるくれると思えば、いいかも?と思えてきました(笑)
個人的に、豆から挽いたコーヒーでアイスコーヒーを作るのがおススメです!!
今回はセブンイレブンのオリジナルコーヒー(粉)で作りましたが
やはり粉だと、風味が全然違う。正直味なんて分からないだろうと自分で思ってましたが..

豆から入れると鼻から抜ける時の香りの濃さが違うので、酸味とか苦みとかは好みが分かれるので言及しませんが…
マジで豆から挽いた方がおすすめです。

11月16日に無印良品のラテ用豆が届くので、そちらも届いたらレビューしていきたいと思います。

ブックマーク、読者登録、シェア等頂けると喜びます。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次