23/11/09 PS5 スターオーシャン2リメイク プレイ日記 04 紅水晶~力、勇気、知、愛の4つの島を全てクリアしました。

レベルは72!!ヾ(*´∀`*)ノまで到達!!

目次

力、勇気、知、愛の4つの島で一番詰まるのは知の島


4つの島で一番めんどくさかったのは「知の島」ですね…
ここ赤と黄のワープゾーンを行き来しながら、ダンジョンにあるモニュメントに光を灯していくと
BOSSの部屋が中央に現れるのですが、いやぁ…迷う。
流石、知の島ってだけあり…すんごい頭を使いました(笑)

力と勇気の島は基本何もしなくても進めます。
勇気の島だけ、若干厄介だったかな…引き返すと毒食らうので
回復忘れて、バックアタック食らうと一瞬で全滅しますw

愛の島も知の島より難易度低いですが、一本線を引くイメージで橋を渡らないといけないので
少し頭を使いますね。
難易度を最低にして、愛を最後にすれば何処から行っても詰まることは無いけど
めんどくささからして「知の島」の攻略をおススメします。

力の島で手に入る、アトラスリングはATK2倍になるのでおススメ!!

力の島で手に入る「アトラスリング」は超強力でなんとATKが2倍になるのですが
全属性のダメージが弱点になります。

これの対応策としてリバースドールを同時に装備しておくと
アトラスリングを装備していても全属性半減になるので超おすすめ!!
ただ死ぬとリバースドール壊れるので、気をつけて下さい

小さい内から教え込むのはやめて…w

シティホールの地下5階にある税金受付があるんですが
「我々は、なにがあっても取り立てますよ。」って書いてあって
スターオーシャンは子供もプレイすると思うので、小さい内から税金って怖いんだなぁと言う認識になりそうでした(笑)

ブックマーク、読者登録、シェア等頂けると喜びます。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次